Q&A
よくある質問
Q.電話で見積もりをしてほしいのですが?
A.お電話でのお見積もりも可能ですが、基本的には訪問見積もりをさせていただきます。
訪問見積もりは、お引っ越し当日にご用意したトラックに荷物が載りきらなくなってしまうトラブルを避け、お荷物の搬出入に最適なトラックを判断するためでもあります。営業スタッフがお伺いすることでトラブルを避けられます。
またご不明点についてもいろいろなアドバイスもさせていただけますので、ぜひ訪問見積もりをご利用ください。
Q.見積もりは料金がかかりますか?
A.お見積もりは無料となっておりますので、お気軽にご連絡ください。
Q.土日祝日は引越し料金は高くなりますか?
A.土日祝日は平日と同じ料金でさせていただいております。
Q.大きな物だけでも依頼できますか?
A.はい。大物一点からでもお気軽にお申し付けください。
Q.県外のお引越しでも依頼できますか?
A.基本的には全国対応いたします。(一部離島は不可)
往復便などをご利用していただくことでお得な料金でご利用いただけます。
Q.ダンボールはサービスしてもらえますか?
A.はい。ダンボール、テープは見積もり内容に応じてサービスいたします。
Q.クレジットカードでも支払いできますか?
A.可能です。対応カードはVISA、JCBです(手数料が発生いたします)。
Q.万一の損傷に対する保証はどうなっていますか?
A.当社では、運送賠償保険に加入することにより、引越し作業中の損傷など、万が一の事態に備えております。
Q.家具の分解・組み立てをお願いしたいのですが?
A.搬出の際に分解が必要となった家具に関しては、搬入後の組み立てまでお手伝いさせていただきます。
専門性の必要な家具に関しては、オプションとなりますのでお問い合わせください。
Q.照明器具の取り付けはお願いできますか?
A.ワンタッチで行える照明器具などは取り付けさせていただきます。
その他、工事を要するものは専門の電気工事業者で対応させていただきます。
Q.ペットも一緒に運んでもらえますか?
A.ペットはお荷物と一緒にお運びすることはできません。お客様の自家用車で一緒に移動していただくか、ペットの専門業者をご利用ください。
Q.洋服ダンスは中身が入ったまま運んでもらえますか?
A.ハンガーに掛かった洋服などは、当日ハンガーボックスをご用意しておりますのでご利用ください。
Q.2カ所からの引越しや、2カ所への引越しもできますか?
A.可能です。丸一ではお客様のご要望に対して様々な引越し方法に対応できますので、お見積もりの際にご相談ください。
Q.雨の日でも引越しは行いますか?
A.はい。悪天候の日でも引越しは行えます。
台風や大雪などで、作業困難と判断した場合は、事前に引越し日を変更していただくなどご相談させていただきます。
Q.引越し当日までに梱包ができるか心配なのですが?
A.丸一では、引越し準備をしていただくためにわかりやすくまとめた【梱包のコツ】を作成してあります。
是非、ご参考にしてください。→【梱包のコツ】(PDF)
Q.冷蔵庫の中身はどうすればいいですか?
A.冷蔵庫の中身は空にして、電源は当日コンセントを抜いてください。
当日、クーラーボックスの貸し出しサービスも行っておりますので、お気軽にお申し出ください。
ご意見・ご要望はこちら
▼